2007年06月29日

音楽リンク

音楽無料
  • 音楽無料ガイド

  • 1
    音楽鑑賞や音楽のことについての話題です。
    生で聴く「のだめカンタービレ」の音楽会を聴いて。
    去年の1月に、かすがい市民文化財団が初めて<のだめ>の音楽会を行い、それはそれは大盛況、大成功の会だった。今回はそれに続く第2弾で、フランス音楽特集である。 会場は前回と同じく大入り満員で、やはり2030代くらいの女性が圧倒的に多い。
    音楽は奈まで聴くのが一番。
    ステーンハンマルとカワイの関係
    当会が年一回行っている「スウェーデン音楽の調べ」、7月15日の今年のコンサートは、マネジメントをカワイ音楽振興会にお願いしています。当日は、カワイのコンサートグランドピアノをこのコンサートの為に運びこんでいただいての演奏となります。 楽器の演奏というのはやらない人にとっても魅力のあるものです。
    夕方より外出しての直帰パターンの毎日にそういえばそんなのが出来たって話も聞いたっけな、 と思って足を止めたのは東京駅前のOAZOとかいうビルで、 駅を越えて八重洲ブックセンターに行くつもりだったので、 3フロアあるらしい丸善に寄ってみて驚いたのだが、音楽に出会う。

    音楽
    ヘッドホンの色に合わせてカバーとか周辺機器も色をあわす。スガシカオの声は癒し系で歌に力がありますね。昔からあんまうるさい音楽聞くと頭が痛くなってしまうから aikoとかの優しい音楽がすきです、でも最近洋楽も居心地がいい。

    演奏:洗足学園音楽大学 フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル. ってな感じでございます☆ もし興味がある方は、是非ぜひゼヒ。 さてさて、今週もいろいろありました。とりあえず私マジで気が緩みまくってます。 気がどこか行ってました。

    音楽ニュースですが、ZARD 坂井泉水さん音楽葬に4万人
    [坂井泉水さん]東京で「偲ぶ会」 ファン4万人がお別れをしましたね。アルバムを買いました。久しぶりに聴き込んだらやっぱり音楽はいい。iPhoneがいよいよ発売するので電話の契約もiTunesからのアクセスで完了出来るらしいからさっそく導入しよう。日本では当面はサービスが受けられないが逆にいえば日本国内の携帯電話会社や端末メーカーが「本腰」を入れる時期なのかも。

    音楽情報
    本日の料理中の音楽
    今日の料理中の音楽はPAT METHENY GROUPでした。 ・FIRST CIRCLE ・THE WAY UP ・OFFRAMP ・WE LIVE HERE を繰り返しかけてました♪ 雨の日に「Are you going with me?」を聴くのが好きなんですが、なかなか雨降りませんね。

    音楽情報2
    [W-ZERO3]mora winの音楽配信サービス
    ウィルコムとレーベルゲートは、2007年の秋をめどに、音楽配信サービス「mora win」をAdvanced/W-ZERO3[es]向けに提供すると発表した。パソコン版と同様の30万曲が用意され、洋楽が1曲150円、邦楽が1曲200円。

  • 音楽無料ガイド

  • インディーズアーティスト

  • muse-free

  • 音楽番組
  • グッさんの音楽屋台

  • ライブビート公開収録

  • 僕らの音楽


  • 音楽祭

  • 音楽 スタジオ

  • 音楽 雑誌

ラベル:音楽 音楽鑑賞
posted by 音楽 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

